
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

台湾旅行~その3

Posted by longri on 10.2015 日記 0 comments 0 trackback
皆さんが書くような旅行記と違って、なんとおおざっぱな事でしょう。
まぁ備忘録のようなものなので。。。

attachment03 (2) (432x550)
台湾人のソウルフードといわれる阿宗麺線。西門町は座って食べられないらしいので、忠孝店で。
これ、すごい美味しかった!カツオだしが効いてて日本人の口にも合う♪
ただ、パクチー入れてもらったけど、やっぱ好きになれないこの味。いつか克服したいな~~


IMG_5141.jpg九份へ。雨はすごいしテンション下がりっぱなし。

何も買う予定無かったけど、娘のサンダルを。
attachment04 (4)サイズが無くても店員さんに告げると、その場で木製の同サイズの足型?と飾り部分を出してきて5分くらいで作ってくれました!これで290元だったかな。

九份からの帰りのバスの中は運転手さんの意思なのか冷房が効きすぎてすごく辛かった。そんでもってかなりの暴走。タクシーだともっと恐ろしいのかもしれない。。。

attachment00 (11) (450x600)
士林夜市へ。一番行きたかった夜市は初日にちょっとトラブルがあって諦めました。

attachment03 (3)attachment03 (9)
attachment02 (3)
attachment01 (2)月曜の夜だったからか、すごく空いててビックリ。いつでも混んでるものだと思ってたので。


帰りはエバー航空のハローキティジェット
attachment01 (4) (300x400)新千歳便は12月で終わるの!?
attachment01 (6) (450x600)トイレの中もキティだらけ。


写真無いですが、パイナップルケーキやお茶、しいたけチップスなど他にもいっぱい買ったし
いろいろ食べました~胡椒餅や葱抓餅、クリスピードーナツ、タピオカミルクティー。。。
とにかく美味しいものばかりだった!


attachment01 (9) (337x400)客家花布柄のマステ♡

attachment01 (5) (322x400)
そうそう、あのチャイナシューズの店でスリッパも買ったんだっけ。会社で履いてます♪

台湾、親切な人が多かった。ちょっとキョロキョロしてると日本語で「ナニカサガシテマスカ?」って聞いてくれる人が結構居たし、電車内ではうちの母(高齢)や娘(6歳)に、必ずといっていいほど席を譲ってくれた。日本人だと(自分も含めて)目の前に立った人には譲れるけど、少し離れた場所に居る人に席を譲るってなかなかできないですよね。

日本語話せる店員さんも多いし、日本語話せなくても英語が話せたり。
どうして私は日本語しか話せないんだろ。。。って、またいつものテーマが。
今回利用したエバー航空でも日本人CAさんが流暢な中国語を話してるのを見て「素敵・・・♡」と思ってしまった。

アクセサリーも英語も中途半端にならないようにしたいな(汗)











  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://powan222.blog.fc2.com/tb.php/99-c5f41fa2

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバム

検索フォーム

リンク

