
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

台湾旅行

Posted by longri on 10.2015 日記 0 comments 0 trackback
ずいぶんご無沙汰してしまいました。この日記を更新していない間に
自分の作ったアクセサリーをいよいよ販売!
したのですが(某ハンドメイドサイトで)まったくもって売れず
現在に至ります。。。現実は厳しい。
ちょっと価格とか見直したり、クリスマス商品を作ったり地道に頑張ります。

先週、台湾に行ってきました。なんと生まれて初めての海外旅行。
IMG_5087 (550x413)龍山寺

お世話になっている家族へのプレゼントのつもりだったけど
自分の買い物がメインになってしまい、まぁ歩かせた歩かせた。
attachment00 (493x550)
台湾限定のタイガーバームと龍山寺のお守り。


attachment03 (2) (600x467) (550x428)
attachment04 (5) (600x445) (550x408)
attachment00 (500x358)
鼎隆百貨で買ったチャイナシューズ。なんかマヒして赤いの買ったけど、どこで履く!?
お店のおばあちゃんがちょび~っっっとだけ日本語わかるっぽくて、試し履きしてると
「デキル?」「デキル?」って。「履けた?」とか「ちょうどいい?」とか聞かれてたんだろうと解釈。
他のサイズあるかどうか聞いた時はハッキリと「アルヨ!!!」って。1足300元。冷静に考えたらそんな安くないな。

attachment01 (4) (450x600)
牛肉麺。まぁまぁだった。これは醤油ベースだけど、今度は清燉っていう白いスープの食べてみたいな。

とにかく時間との闘いだった旅行だけど、一応こういう観光名所も行ってみたり(滞在時間数分)
attachment04 (6) (550x413)この後、近くの南門市場に行ってみたかったのに歩き疲れた家族に却下され諦めた。

永康街の雑貨屋さんめぐり。
エコバッグ。來好にて70元。
attachment00 (12) (557x600) (511x550)

ポストカードは上の階の一針一線で。キャンディキャンディって「小甜甜」って言うのね。
attachment00 (6) (450x600)
attachment00 (5) (478x600)ショップバッグが可愛い♡

attachment03 (7) (453x600)雲彩軒では干支の飾り物を購入。店員さんが日本語上手で可愛らしかった!

attachment04 (3)
薑心比心でハンドクリーム購入。つけた後ベタベタしなくてすごく気に入った!


attachment03 (2) (450x600)
TAIPEI101は展望台は上らず。
attachment04 (7) (520x550)例の有名なお店で晩ご飯attachment00 (3) (326x600)
ビールが旨い!





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://powan222.blog.fc2.com/tb.php/97-a41a40f0

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

