
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

レトロスペース坂会館へ

Posted by longri on 28.2016 日記 0 comments 0 trackback
ほんっとに更新できないこのブログ。
もうひとつのブログと並行してやってくの難しいかな、と思って
こっちはやめようかと何度も考えるけどやっぱりまだできないや。

さて、札幌の珍スポット「レトロスペース 坂会館」に念願叶ってついに行くことができました!

attachment00 (7) (400x300)

attachment01 (2) (338x450)
噂の緊縛リカちゃん(写真ではわからないけど横に同じようなリカちゃんがずら~っと並んでいて圧巻!)

普通におままごとしてるリカちゃんも居る(ん?下着姿?)よくよく見たらリカちゃんなのかジェニーちゃんなのかわからなくなってきたぞ・・・
attachment03 (2) (450x338)

attachment02 (3) (338x450)ランジェリーコーナーは縮小されたのかな?他のみなさんのブログ読み漁った時はもっと大きかったような。


ポーズ人形もたくさん飾ってました。
attachment01 (338x450)


attachment02 (4) (338x450)
attachment03 (4) (338x450)今宵は仮面舞踏会へ

attachment04 (338x450)奥に居るのはノリカと・・・誰???

仕事帰りに寄ろうと決意したのはいいけど、方向音痴な私は道に迷ってしまい30分くらいロスしてしまった。
到着したのが17:45くらいかな~売店が18:00までとは知らず(ちゃんとチェックしてなかった)先に展示物を見て廻ってたので
ビスケット買おうとしたらお店が無人で「あれ???」と。トホホです。

それでも「せっかく来てくれたんだから」と館長さんが売ってくれました。
attachment04 (2) (400x300)
かなり久しぶりに食べた しおA字フライビスケット。めちゃめちゃ旨かった!!!
「え、こんな美味しかったっけ?」って家族でムシャムシャ止まらない。次行ったら大袋で買う。
他のビスケットもどれも美味しかった。おすすめです!!!!

新聞に「閉館危機!」って掲載されたのを読んで、こりゃヤバイと思って行ってきたのですが
他のみなさんも言われてるとおり館長さんは「一切やめる気はないです」と力強くおっしゃってました。
なんとなく最後握手してもらった♡

なにか記念になる物ないかな~と
しおり買いました♪50円。 動物たちの表情がイイ味出てるよね~
attachment00 (7) (402x500)
attachment01 (500x461)

今回載せた画像はほんとにほんの一部。エロ系とかお土産物の のぞき瓢箪のキーホルダー(すごく欲しい)とか
いろいろいろありました。次回は昼間からじっくりゆっくり眺めたいです。






  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://powan222.blog.fc2.com/tb.php/104-befdca6c

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

