
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

バイバイ9月。

Posted by longri on 30.2014 日記 0 comments 0 trackback
9月も今日で終わりですね。


先日TDRに行ってきました。 
某コーヒーメーカーの懸賞でパークチケット4枚が当たったので2泊のうち
1泊はそれを利用。
attachment06 (375x500)

attachment01 (300x400)
初ミラコ。奮発しました(もう二度と泊れないかも。。。)
attachment02_201409301328590b9.jpg
P9201804 (640x480)

いつも自分にはお土産買わないのですが
今回はこれを。
ピアスです。アナスイぽくて可愛い♡
attachment08 (300x400)鑑賞用かな。

オータムフェスト、どうしても「うにめし」食べたくて会社帰りに急きょ買いに!
生タコザンギも一緒に。attachment00_20140930132855a32.jpg

今月、ひとつ歳をとりました。感謝感謝です。


リュック

Posted by longri on 17.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
旅行用に作ったリュック。

香水のボトルが並んでるデザインが可愛くて買った生地だけど
ポケット位置がいびつ???しゃ~ない!

attachment01_2014091722511756c.jpg初めてタッセルも作ってみたんだけど。。。
てるてる坊主みたくなっちゃった。ま、いっか!

妹に頼まれたリュック。
彼女が選んだ生地です。こっちの方がだんぜんイイネ!
attachment02_20140917225118236.jpgattachment03_201409172251208ac.jpg
時計チャームもリクエストで。attachment04_20140917225114e45.jpg
裏地は星柄。

リュック。実はわりと不便ですよね。財布とか携帯出すのに
いちいち肩から下ろさなきゃなんないし。
ということに完成してから気づいたのでした~




3連休

Posted by longri on 15.2014 日記 0 comments 0 trackback
ちょうど家族全員同じ日に休みが取れたので
念願のサンローゼへ。




でもその前にオータムフェストへ。
かなりの人混み!もっと北海道の美味しいものを満喫したかったけど
近場で妥協。


そしていよいよ本命。
attachment01_20140917230135df3.jpgattachment01_20140917230014872.jpg

中学生の時、友達と二人でここでメニュー眺めてたら
後ろからずっとついて来ていたと思われる男にスカートをめくられた、という
ほろ苦い思い出。
attachment00_20140917230013bc2.jpg
この占い。久しぶりにやってみたけど、星座は実際関係ないよね!
attachment04_20140917230138129.jpg
attachment03_20140917230137385.jpgattachment02_20140917230136c34.jpg
小学生の時は大人と一緒に。中学生になって友達同士で。
最後に来たのはいつだったろう。。。
attachment04_20140917230018c4e.jpg
閉店はさびしいな。

コースターもらってきた。
attachment03_20140917230016268.jpg


帰りはこれまた久しぶりにオーロラタウンのインコちゃん♡
attachment00_2014091723013308d.jpg







ネックレス2種

Posted by longri on 12.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
昨日の札幌、雷と雨とスマホ緊急警報で寝不足の市民が大勢いたかと思われます(私もその一人)
でも昼前には青空も見えて夕方は完全に晴れてた。。。近所の神社のお祭りに行ったくらいです。

それにしても雷の光ってなぜ目をつぶってても瞼の奥まで入り込んでくるんだろう?
寝ててもピカ~ンって光を感じて「あ、雷来る来る・・・キタ~!!」ってなりますよね。
ほんとに怖くて大嫌い。


attachment00 (375x500)8日のお月見の画像。雨が止んで雲の隙間から一瞬見えた時を撮影。

久しぶりにネックレス作りました。
イニシャルモチーフ大好き。
自分と娘のイニシャルが同じなのでいつか兼用できるかも。
attachment03_20140912100109876.jpg
秋といえばカメオ(なんとなく)
attachment02_20140912100107859.jpg
attachment04_20140912100110453.jpg今日着ているクラシカルなワンピースに合わせてみました~カメオも大好き♡

昨日、社長からメールが来て「今日は自宅待機で」と言われたのでお言葉に甘えて
休むことに。娘が「なんか作りたい~」と言うので
attachment01_201409121001057a2.jpg
バッグを作ることに。先日キャンドゥで6歳からできるバッグの手づくりキットが売ってたのを
思い出して適当に真似て家のフェルト引っ張り出して作らせました~

「縫うのってすごくおもしろい!」との感想。手芸好きになってくれたら嬉しいな~

と思ったのもつかの間。完成したバッグ放り投げて
レゴで寸劇始めてました。切り替えの早さ!




  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

