
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

8月バイバイ

Posted by longri on 31.2014 日記 0 comments 0 trackback
図書館で借りてきた本。

画像はお借りしました。

2週間で読みきれなかった。どのお部屋も素敵でモロ私好み♡
これは購入して再度ゆっくり読む予定。

attachment00_20140831224202086.jpg
クロックス風サンダル。カラーバリエがちょっとだけフェフェ風味?
サンキっていう「しまむら」みたいなお店で1足299円でした~安っ!

今日で8月終わりですね。。。さみしい~
例年に比べて暑い日が少なかったな。過ごしやすかったけど物足りなかった。

attachment01_201408312242038c0.jpg
なんとなく寝かしつけの前に手の大きさくらべ。

明日から9月。楽しいこといっぱいあるといいな~



お盆休み

Posted by longri on 18.2014 日記 0 comments 0 trackback
長いような短いようなお盆休みが終わってしまいました。

お墓参り、親戚宅や友人宅へ遊びに行ったり、盆踊り・・・例年通りの過ごし方。
attachment03 (400x274)
庭での焼き肉も最後かな~ 食べかけの画像で失礼いたします。

休み中、デコぬりえ挑戦してみましたよ。
attachment00 (340x450)
適当すぎたかしら?
途中で飽きてきて雑になってしまった。


こちらは娘の作品。attachment01 (416x450)
「ママみたく上手にできなかった」とションボリしてたけど
5歳児でこれだけできれば上出来!!親バカならぬバカ親。
私が一緒になってやらない方がもっとオリジナリティ出せた気がする。
私のを見ながら真似ようとしていたので。


これはtwitterで見つけたレシピで娘と作ったサブレ。
attachment02 (378x500)
小麦粉・オリーブオイル・塩・砂糖だけで作れるお手軽お菓子。
いつも「作るやつ買って~」と知育菓子を欲しがるので
どうせなら本格的に作らせようと思ってやらせてみました。

形はいびつですが、味は美味しかった~
大人には大好評。肝心の娘は「おいしくない~」と
一口食べて残してしまいました、残念。
オリーブオイルって子どもにはちょっとクセがあるかもしれないから
サラダオイルにしたらいいかもしれない(次回はそれで試してみよう)

そんなこんなで連休も終わってしまったので増えた体重を
元に戻していかないと!

一年。

Posted by longri on 11.2014 日記 0 comments 0 trackback
週末は積丹に行きました。attachment00_2014081110563183e.jpgattachment01_2014081110563228d.jpg

今日は魔女卵店主のりえさんの一周忌です。
あれから一年。未だに「本当なの?」って感じです。今日という日じゃなくても
ふとした時に思い出します。
attachment00_201408111123402c9.jpg
素敵な雑貨屋さん。ずっとずっと大好きです。



中原淳一デコぬりえ

Posted by longri on 08.2014 日記 0 comments 0 trackback
買いました~デコぬりえ。
でも、ちょっと正直言うと期待外れだったかな。
初期の頃の絵が多かったので、私の好みでは無かった。
attachment02 (338x450)

私は表紙絵の女の子のような後期(になるのかな?)の頃の目が大きくて
キリッとした顔がとても好きなので。
デコぬりえなるものは未経験なので家に大量にあるハギレなど使って
お盆休み中にやってみようかと思案中。
attachment01 (319x450)attachment00 (450x338)



数年前に資料を取り寄せただけなのに、定期的に送られてくるこちら。
attachment03 (342x450)
カルチャースクールの案内です。
習ってみたい講座が結構ありました。でもでも今はなかなか時間がとれないのが現状です。残念。
attachment04 (450x338)

七夕

Posted by longri on 07.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は北海道では七夕ですね(一部の地域除く)


ロウソク出~せ、出~せよ~♪って
子ども達がご近所のお家廻ってお菓子もらうんですよね。ハロウィンみたいでステキ♡
私が子どもの頃は近所でその習慣が無かったみたいで、残念。
でも今のこのご時世ちょっと怖いかも。

attachment00 (348x640)
このボールペン、6月に買ったのですが
ブログに載せてなかったようで。

セールで100円でした~怖可愛い(お目々の方)
タツノオトシゴ大好きです。
attachment01 (387x640)

昨日急いで作った娘保育園用ショートパンツ2着。
attachment00 (480x341)
母さんが~夜なべ~をして~♪

直してもらったくせにずっと使ってなかったミシン。
attachment01 (550x413)
サクサク動きました~ありがたや。やっぱカッコイイねこのデザイン!

Posted by longri on 05.2014 日記 0 comments 0 trackback
昨日今日とぐずついた天気の札幌。

会社に届いた郵便物をチェックしていたら
attachment00 (325x450)きゅうり!何故きゅうり?


職場の人達がみんな同じビニール傘なので
自分の傘に目印をつけました。attachment00_20140805171452aa9.jpg

attachment01 (500x421)
ジャ~ン!!

もう誰も勝手に使わないと思う♪

8月

Posted by longri on 04.2014 日記 0 comments 0 trackback
書いた記事が反映されていなくてショック。
attachment00 (335x500)
気を取り直して、職場近くに咲いていたタチアオイです。
いろんな色があってすごくキレイ。

この花を見ると思い出す、中原淳一の絵。
ふと、amazonをチェックして見つけました。
51g35GUDTZL__SS500_.jpg
最近出た本なんですね。デコぬりえってどんななんだろ。中身が気になる。
表紙の女の子が美しい。

原本は観賞用にするとして、ぬりえはコピーすれば何度も楽しめそうですね!
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

