
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

7月最後の日

Posted by longri on 31.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
なんだかまだ全然夏を満喫してない気がする。


最近amazonで見つけて購入した本です。
attachment00 (383x500)
様々なジャンルのハンドメイド作家さんの紹介や作品、型紙や作り方など
なかなか面白かったです。

2年ぐらい前に作ったネックレス。
attachment00 (291x450)
と言っても手鏡のウッドチャームとバラのカボションに丸カンつけて
革ヒモ通しただけの簡単なもの。
attachment01 (296x450)
使い勝手が良くて気に入ってます♡

後になって、もうちょっとこのチャームを追加購入しようと思ったら
在庫無しで、どこ探しても売ってないという(涙)

作ったアクセサリーを身に着けて出勤することが多いのですが
保育園の送迎時、娘のお友達のチェックがすごくて感心します。

このネックレスもそうですが、ナンバーチャームやタツノオトシゴ、
ダリアのカボションなどなど
「あ!かわいい~!!これはなぁに?」と質問攻めです。

ひょっとして大人が身に着けるアクセサリーとしては売れない!?
いやいや、年齢関係なく気に入ってもらえる作品を目指して
いろいろ作っていこうと思ってます。



7月後半

Posted by longri on 28.2014 日記 0 comments 0 trackback
庭のアジサイがこんなに遅い時期に咲きました。00(450x338).jpg
もっと淡い色が好みだけど、うちのは目が痛くなるほど鮮やか。
ピンクのアジサイすごく欲しい~~

「あちゃちゅむのタイムカプセル」
attachment00 (344x450)やっと購入しました。
attachment01 (344x450)
裏表紙のみつあみ猫ちゃんにビックリ!可愛い♡読み応えありそうです。

27時間テレビ。ファンってわけじゃないんだけどSMAPすごかったですね。
中年のオヤジですからねみんな。誰も倒れなくて良かった。
森くんの手紙はこっちももらい泣きしちゃいました。

attachment01 (400x400)
箱買いしたワインをだらだら飲み続けた週末だったので
月曜日の今日。ほんのりと頭痛があります。。。






憧れのおもちゃ

Posted by longri on 27.2014 日記 0 comments 0 trackback
またまたヤフオクで手に入れました。
小学生の頃、お年玉で買った憧れのおもちゃ。
01 (400x281)
「バービーのかおりマジック」
02(400x330).jpg空の容器と
06(400x307).jpgラベルシールと
03(400x334).jpg可愛らしいBOX


専用の香りスティックとお水で
あなただけの香水ができちゃう♪という素敵なおもちゃ。
04(400x321).jpg
水を入れた容器にスティックを挿して
バービーの顔の部分のつまみを25回回せば香水の出来上がり~

05(400x307).jpgじゃ~~~ん!!


これは当時かなりハマりました。
香水作っては別容器に入れて友達にプレゼントした記憶。。。

バービーの顔に昭和を感じます。
それにしてもロマンティックなおもちゃだったなぁ♡




懐かしいゲーム

Posted by longri on 26.2014 日記 0 comments 0 trackback
小学生の頃、友達の家で遊んだ想い出のこのゲーム。
attachment00 (400x346)
どんなゲームだったのかさっぱり思い出せないけど
08(400x307).jpg
いつかの記事にも書きましたが、この振り子のイメージだけは強烈に憶えているのです。
このたびヤフオクで安価で手に入れられたので娘と遊んでみました。

遊んでいても懐かしさは皆無(友達の家で見ただけで遊んでないのか!?)
自分が思ってたより複雑な内容だった。デザイナー、先生、タレントなどなど
将来なりたい職業に向かって、時に立ち止まり、迷い、
振り子のかざした指示に従いゴールを目指す。。。
みたいな壮大なスケール(私にとっては)のゲームでした。

星占いゲーム、っていうわりにはそんなに星座関係なくね?って思ったけど
途中でゲームやめてしまったのでその辺あいまいです。

この次はもっと大人数でゆっくり楽しもうと思います。

おしゃれセット

Posted by longri on 17.2014 日記 0 comments 0 trackback
昭和レトロが大好きな私が最近購入したもの。
attachment00 (500x470)
※あちこちで買ったものをひとつのバッグに入れてます。

attachment02 (500x384)
幼少期、すごく憧れてたアクセサリーの数々。懐かしくて手に入れたくなりました。

attachment01 (395x500)
特にこの腕時計がたまらない。汗で銀の粉みたいのが手首についた想い出。
このネックレスの色も懐かしい~

ヘアアクセサリーのプラスチックのフラワーは今もハンドメイドパーツとして
使えそうですよね。

夏の自分用バッグ

Posted by longri on 11.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
近所の公園に咲いていたハマナス。attachment03_2014071113314529b.jpg
枯れかけてるけど中に虫がいました。ハマナスを見つけると「夏だ!」ってウキウキします♪

バッグ作りました。この形が大好き♡attachment00 (358x500)
中心にはカメオ(毎回このパターン)attachment01 (438x500)
attachment02 (460x500)裏地はまたしてもこの柄!!
前回、薄手のオックス生地で作ったバッグがとにかく使い勝手悪くて。初心に戻り11号帆布使いました。
やっぱり自分にはこれが一番使いやすい~

次は妹に頼まれたリュックを作る予定。誕生日でもなんでも無いのに(断れなかった)
7月もあっという間に過ぎそうです。満喫しなくては!


  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アルバム

検索フォーム

リンク

