
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

本屋さん&図書館

Posted by longri on 23.2014 日記 0 comments 0 trackback
普段は滅多に図書館に寄らないのですが(もっぱらamazon)
気になって買ってしまいました。
attachment02 (320x421)
attachment01 (320x292)
画像サイズに違いがありますが大体同じくらいの大きさの本です。

ハンドメイドの手法がいろいろ載ってます。
ずっとレジンと樹脂粘土に挑戦したいのに材料だけ揃えてほったらかしだったので
これを参考に何か作れたら。。。

そしてそして。
attachment03 (450x396)
前回の日記でも触れましたが、紋章が大好きな私。
attachment04 (450x356)
図書館で借りてきましたよ。世界中のいろいろな紋章を見てるだけでも
楽しいけど、紋章デザインにもいろいろルールがあるようで。
時間かけて読んでいこうと思ってます。

貧乏人の私にとって図書館は本当にありがたい存在!
そうそう、紋章関連で思い出した。

attachment00 (450x388)
オルベネのショップカード。かなり好みです♡




お花のネックレス

Posted by longri on 11.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
今日の札幌はすごく気持ちの良い天気でしたね♪


セイコーマートに新しく入荷したワイン。
attachment01 (200x400)
紋章がすごく好きなので、こういうモチーフでアクセサリー作りたくて
いろいろ探してますがなかなか気に入ったのが見つかりません。
attachment02 (400x301)
味はまぁまぁだったけど、安定剤としてアラビアガムが入ってたのが残念。
余計なもの入れないでほしいからもう買わないかな~いつものアフリカンサンピノタージュの方が
安いし。



さて、ずっとイメージしたまま作れていなかったネックレスが完成しました~
時期としてはちょっともう遅い感じ???
attachment00 (2) (397x640)
でも可愛くできたので気に入ってます。お花はフラットバックなので
2カン付のメタルプレートを探していたのですが、これが本当に見つからなくて!

お店ごとに名称も違うし、せっかく見つけても色味が希望と違ったりして。
それで結局、カン付のミール皿を利用して作りました(自分用だし)

裏側なんて誰も見ないしいいよね~と思ったんだけど、意外な盲点が。
これ付けて運転するとシートベルトの摩擦で
ミール皿のフチが肌に擦れてイテテなのでした。
こういう発見が次の作品に生かせるのでしょうね!

フリルスカートと帽子

Posted by longri on 06.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
GWも終わりですね。。。
かなり久しぶりにポテチ食べました。空の袋に自ら頭を突っ込み
attachment02_20140507110547165.jpgattachment03_2014050711054853f.jpg
歩き出す我が家の猫。
後ろ歩きでジリジリと。時々立ち止まり袋内部を舐める姿はバカ猫加減マックス!

娘のスカート作りました。
先日作ったコートの裏地と同じ生地の色違いです。
attachment00 (500x413) (2)

こちらは帽子。なかなか可愛くできた!
attachment01 (2) (420x500)
attachment03 (2)
娘が寝てるので、ララちゃんにモデルになってもらいました~
明日から仕事。。。くぅ~~~ツライ!!!


あちゃちゅむムック&内藤ルネ

Posted by longri on 06.2014 日記 0 comments 0 trackback
今回ももちろん買いましたよ~ムチャチャあちゃちゅむムック本。
attachment00 (4) (387x500)

9784396821012in1 (234x500)
バッグは裏と表で違います。
マッシュルームカットの女の子の顔が花束になっているという。。。
怪奇的でもありロマンチックでもあり。

中身載せていいのかわかんないけど
私はこの01の金髪巻き毛の生えた謎の物体にすごく惹かれました。
コンパクトミラーらしいです。
attachment01 (5) (375x500)

図書館で頻繁に本を借りるのですが、最近借りた本。
attachment00 (3)
返却日が迫っているのに全然読めてなくて、しまいにはこの本自体が欲しくなって
amazonで古本を購入してしまいました!

attachment02 (2) (500x500)attachment01 (4) (375x500)
内容が「ザ・昭和」で私好みです。


「あなたのお部屋にモビールを」

attachment03 (3) (320x500)
モビール飾ってますよ、私の部屋♪







GWあれこれ

Posted by longri on 06.2014 日記 0 comments 0 trackback
庭のヒヤシンスがいつの間にか咲いていました!可愛い♡attachment00 (484x640)
すごく久しぶりにH&Mへ。
attachment00 (2) (424x500)
目的は娘の服。
手ごろな価格で可愛いものがいっぱい!このワンピの他に数点とヘアピン購入。

無題
このスニーカーがものすごく可愛くて欲しかったのに
肝心の娘が「いらな~い」と。非常に残念。。。

連休前半は、庭で焼き肉したりお墓参りに行ったり。人混みが苦手なので
のんびり過ごしました。

  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム

検索フォーム

リンク

