
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

パーツの在庫

Posted by longri on 23.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
手持ちのパーツのほんの一部です。
attachment00_20140423131630550.jpg

目玉パーツでネックレスやブローチを作りたいのだけど
裏側の一部が窪んでいてちょうどいいセッティングが見当たらず。。。

適当に置いてみました。この後すぐに分解~
attachment00_20140423131321582.jpg

三白眼が苦手なので、まつ毛をつけようと試行錯誤中。
あちゃちゅむの目玉リングにまつ毛がついてたけど、あそこまで行くと彫金の世界?
自分では無理だ(でも昔、習ってた)

販売してる訳でもないのに在庫抱えすぎ。。。

コートようやく完成

Posted by longri on 23.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
やっと、やっと完成しました。娘の春用コート。
attachment02_20140423105009d68.jpg
「もう夏来るで!」と周りから言われたけど。。。札幌は朝晩冷えること多いし(言い訳)


裏地はこんな感じで。attachment03_201404231050103fe.jpg

裏地のアップattachment04_20140423105011f87.jpg
10cmあたり30円くらいだったかな?破格で購入できたけど
すごい可愛い生地ですよね♪


fafaムック2014 

Posted by longri on 20.2014 日記 0 comments 0 trackback
ようやくフェフェ ムック本購入しました。


付録のトートバッグ。
fafaE383A0E38383E382AF2014E698A5E5A48FE4BB98E98CB2.jpg※画像お借りしました

トートバッグは大きめ。翌日から早速通勤時のサブバッグに利用してます♡
というかハタから見るとこっちがメインに感じるかも(大きくて)

attachment01_20140423102948319.jpgいつもながらとにかく色遣いが美しい~そして可愛い♡
読んだその時は毎回、“今度こんな感じの作ろうかな”と娘に作る服や小物の参考にしようと思うのだけど
実行できないんだなこれが。。。
コート、作らなきゃ(モチベ上がらず)

通勤用バッグ

Posted by longri on 14.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
近所の雑貨屋さんに行ったら、数字入りマグカップの並びが
偶然家族4人の誕生月でした。なんか嬉しくて撮影♪


やっと自分の通勤用のバッグが完成しました。
カシメの打ち方がヘタクソすぎて、もっと数をこなさないとな~と反省。
attachment01_20140414170142c15.jpg

attachment00_201404141701410cd.jpg

私にしてはちょっと地味だったかな、このバッグ。
予定していた娘のコートをまだ作っていないので、急がねば~

銀古美のリボンネックレス

Posted by longri on 09.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
4月になりましたね。消費税が8%になり、windows xpのサポートが終了しました。。。
職場のPCも自宅のPCもギリギリにwindows7に変えたので未だに使いづらいです。


先日会社に届いた郵便物。すごく可愛い切手だったので思わずパチリ。
消印が4月1日だったけど80円切手ギリギリセーフだったようです。


春になって、たくさんアクセサリー作ろう!と
奮起したのに必要なパーツが無かったりでショボ~ン。

それでもどうしても何か作りたくて手持ちのパーツでネックレスを。
attachment00_201404091604355b0.jpg
リボンの下に付けるものをかなり悩んだあげく(パールとか目玉パーツとか)
この石にしました。

目玉パーツ、たくさん購入したんだけど適当なセッティングが無くて非常に悩んでいる最中です。
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

