
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

誕生日

Posted by longri on 25.2014 日記 0 comments 0 trackback
先週末は娘の5歳の誕生日でした。家でささやかにお祝い。



この日は「猫の日」でもあった。
attachment03_2014022514053317c.jpg
attachment01_20140225140527476.jpg
attachment02_20140225140529c18.jpg
attachment04_201402251405312a5.jpg

ちょっと前まで赤ちゃんだと思ってたのにもう5歳。
早いな~。もっとゆっくりの成長でいいのにな。
でもこうして無事に誕生日を迎えられたことに感謝。




キューピーじゃないのね

Posted by longri on 13.2014 日記 0 comments 0 trackback
イオン内の雑貨屋さんで見つけた可愛いフィギュア♡
ソニーエンジェルという名前で売られていました。
1個450円くらい?だったかな。
タンポポの被り物してる男の子とサボテンの被り物してる男の子。
他にもいろんな種類ありました。
野菜被ってるのとか動物被ってるのとか。。。
とにかく可愛い~attachment01_20140213130537c1c.jpg

attachment00_20140213130535080.jpg
我が家ではトイレの手洗器の上に飾ってます。


それにしても、箱を開けるまで中身がわからないのが難点。
「中は開けてからのお楽しみ♪」とか調子のいい事謳ってるけど
そういうやり方キライです。



オイル時計

Posted by longri on 11.2014 日記 0 comments 0 trackback
オリンピック。スノーボードが面白くて!
スロープスタイルは真ん中の障害物マトリョーシカにコツンとタップすると
高得点とか。すごい見応えありました。
そしてハーフパイプ。平野選手のエアの高さにビックリ!!!!
attachment02_20140213130539a9e.jpg
さてさて、ダイソーで見つけたオイル時計。
昨年別の色を購入済だったんだけど今回「青系」が売られていたので即買いしました♪

attachment03_20140213130541e64.jpg

魔女卵で購入した人形と蓮のライトの間に並べて。
棚はセリアで購入しました。

echinoの生地

Posted by longri on 05.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
前回作ったバッグの使い勝手が思いのほか悪く。。。
attachment00_20131231171745480.jpg

新しいバッグを作る間、こちらのバッグを使うことに。attachment00_20140206103157486.jpg
2年前に作ったバッグ。echinoの生地です。動物の柄とか大好き♡
attachment01_2014020610320080b.jpg
裏と表で柄の出方が違います。attachment02_20140206103202b33.jpg
中は毎度おなじみポケット3つ。


昨日、狭い道を小走りしてたら凍った路面で足が滑り会社のビルの壁に右肩&右腕を強打。一度態勢を立て直そうと思ったのに更に滑って右の側頭部をゴツン!気が付いたら右手の指数本から血が。咄嗟に壁に掴まった時に切ったみたいです。

散々だった先月に続き、2月も幸先悪い感じで不安です(;´д`)



ワカサギ釣り

Posted by longri on 02.2014 日記 0 comments 0 trackback
今年二度目のワカサギ釣り行ってきました。
釣果は二人で3時間半で90匹。。。目標より少なくて残念。

いつものワインと一緒に♡attachment02_20140203154940497.jpg
attachment01_20140203154936e2a.jpg
塩をかけて。サクサク美味しかった♪
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

アルバム

検索フォーム

リンク

