
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

1月最後

Posted by longri on 31.2014 日記 0 comments 0 trackback
札幌は連日、気温差が激しくて体がついていけないですね。
今日で1月最後です。イヤな事の方が多かったな。。。


なんとなく腕時計。
この文字盤に一目ぼれして、雑貨屋さんで購入。かれこれ7~8年愛用してるかな。

その昔、当時付き合っていた彼にオリエントのジャガーフォーカスという時計を
贈ったことを急に思い出した。

ちょっとググって見つけた~
これはメキシカンってやつ?すごくキレイ!
mex.jpgSS25101.jpg
これ欲しいな~
画像拝借しました。
明日から2月。楽しい事たくさんありますように。



痛い出来事&買い物

Posted by longri on 28.2014 日記 0 comments 0 trackback
今年に入ってから良くない事がわりと続いている気がする。。。

娘が体調を崩した後、今度は私が胃腸風邪になりました。
熱は無かったけど本当に苦しかった!!
それが治ったかと思ったら今度は車のドアに思いっきり指を挟むという
信じられないようなバカなことをやってしまって
かなりグロテスクな状態の左手の親指。

そして昨日は通勤中にタクシーに接触されるという(車対車)
ロクなことがない!!大殺界!?


実はその前にすごく嬉しい事があって。
UCCの懸賞でTDRのパスポート4名分当たったんですよね。ちょうど胃腸風邪になる直前。
それで運を使い果たしたのでしょうか。。。やんだ!!

これは3coinsで買ったティッシュケース。
家の形が可愛い。

土曜日、新年会ということで家族でかなり久しぶりにすすきのに繰り出しました。
目的は「もつ鍋」
大通~すすきの方面はなかなか行かないので少しだけショッピングも♡

attachment01_201401291325459ee.jpg
H&M、オープンしてた事すっかり忘れてた。attachment02_20140129132547b8d.jpg
娘が「どうしても!」と欲しがったペチコート?みたいなスカート。

こんなスイマーっぽいのもあるのね♡ヘアピン。
attachment03_20140129132550ccb.jpg

原宿店に行った時は気が付かなかったけど、子供服けっこうあるんですね!
自分の物も買いたかったけど欲しいものが見つからず。逆に娘には着せたい物が
いっぱいありました!!楽しかった~。

肝心のもつ鍋。串鳥番外地で食べました。ジャズが流れてて普通の串鳥よりイイ感じ。
焼き鳥&もつ鍋&赤ワインで満足な夜でした。

痛い思いはもういいので、また楽しい事見つけなくちゃ。



love is...

Posted by longri on 19.2014 日記 0 comments 0 trackback
金曜日の夜に念願の「ゼロ・グラビティ」観に行ってきました!
ファクトリーのIMAXデジタルシアター。割引料金ナシの2200円。!高っっ!!
ジョージ・クルーニーの色男っぷりに魅了された夜。

これはキム・カサリという女性が描いた絵本。


キム・カサリが夫への私的なラブレターとして描き始めた『Love Is…』は、1970年にロサンゼルス・タイムズ紙に初掲載されるや世界中で大反響を呼び、50か国以上の新聞に掲載され、70年代を代表する人気キャラクターとなった。
本書は、すでにTシャツやスリッパなどの商品でみごと復活を果たしている、忘れがたい『Love Is…』ブランドの大々的なリニューアルの一環。ベビーブーム世代には堪えられないノスタルジックでキッチュな魅力を持つ漫画だが、カサリの描いた男女関係をめぐるシンプルな真実は、70年代ポップカルチャーに引かれる若い世代にも受けるに違いない。
※amazonから引用しました。
__.jpg
___201401191627519a8.jpg
はだかんぼうの男の子と女の子。
私が子供の頃、この二人が描かれた箸立てを使っていたのがきっかけで
作者の名前も何もわからないまま検索しまくって、偶然見つけて購入した本です。

フェルトでこの子達、作れそうな感じ!?

三連休終了~

Posted by longri on 13.2014 日記 0 comments 0 trackback
成人の日、おめでとうございます!

20歳。友達と写真館で写真を撮ったものの、後日出来上がった写真の中の
自分のブサイク加減に我慢できず、親にナイショで捨てた思い出。
容姿に自身が無かったナイーブだったあの頃が懐かしい。。。
attachment04_20140113174048829.jpg
いきなりのおしるこ! 11日の鏡開きは、オリーブオイルやガーリックで味付けした
まったく別なお餅料理を食べました~

attachment03_2014011317404688d.jpg
おしるこのお供に日本酒を(!!)お神酒用のお酒が余ってたので。。。3時のおやつには大胆だったかしら。
なかなかモロッコグラスの出番がないので使ってみました。耐熱80℃の優れもの。

attachment02_20140113174040bea.jpg
このコースターは昨年の誕生日に頂いたものです。ステンドグラス風味で可愛い。
色合いも私好みでわかってらっしゃる

昨日、ワカサギ釣りに行ったのですが途中で娘が体調が悪くなったので
中止して病院で診察受けて帰ってきました。結果は、疲れと寝不足??かな。
とりあえず様子を見てとのことでした。一安心!!

次回は目標100匹目指して頑張るぞ~


クッションカバー

Posted by longri on 11.2014 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
またまた、セイコマのワイン。クーポンも残り1枚となりました~
このグラスもファクトリーの雑貨屋さんで買ったものです。


昨年はハンドメイド魂に火がつかなかったので、購入した布が大量に余ってしまい。。。
どうしたものかと考えたあげく、ちょっと勿体ないけど
クッションカバーにしちゃいました~attachment01_20140113174044d0c.jpg
(セリアでヌードクッション購入)1個100円だから、もっともっと
増やしたら可愛いかも

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by longri on 07.2014 日記 0 comments 0 trackback
ルネッサ~ンス!!

もっぱらワインはセイコマです。今いちばんお気に入りの
「アフリカン サン ピノタージュ」
グラスは先日、サッポロファクトリー内の雑貨屋さんで購入しました。

セイコマといえば、何やら私宛にハガキが届いてまして。「ワインがお好きなあなたに」とのことで
ワイン30円引クーポンがたくさん付いてました♪
さすが、店内での購入品の9割がワインなだけあってわかってらっしゃる。

1月に入った途端、札幌は雪・雪・雪ですね。いろいろと悩みのタネが出てきます。。。
通勤時間が長くなるとか、雪かきに確固たるこだわりを持つ近所のお年寄りとか。

夏が待ち遠しい。

と言いつつ週末にワカサギ釣りを企んでいたりして。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アルバム

検索フォーム

リンク

