
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

今年一年ありがとうございました

Posted by longri on 31.2013 日記 0 comments 0 trackback
画像は先日行ってきたサッポロファクトリーで開催されている「アクアリウム展」で撮ったものです。attachment02_20131231172748089.jpg

こんな時間になっても掃除が中途半端という悲しい状態の中、今年最後のブログだけは書こうと
心に決めたのでした(果たしてどっちが大事なんだろうか)
いろんなことがあった一年でした。

大好きな雑貨屋さんのオーナーが亡くなってしまったことや、行きつけの鰻屋の大将が亡くなったこと。人の命はこうも儚いのかと考えさせられること多々ありました。
attachment01_20131231172746fcb.jpg

何気なく生きている毎日がどれだけかけがいのないものか改めて気づかされます。
attachment03_20131231172750424.jpg

なんて。。。しんみりしましたが。お風呂入って、紅白とガキの使い観る準備しなくちゃ。
皆さん、時々しか更新しないブログを読んでくださってありがとうございました。来年はもっとマメに
更新できたらと思います。それでは、良いお年を!
attachment00_20131231172745f29.jpg

旅行用バッグ

Posted by longri on 21.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
先日TDRに行くために作ったバッグです。
今更の公開。attachment00_20131231171745480.jpg

attachment01_20131231171743c76.jpgサイド
attachment02_20131231171747ddc.jpg
attachment03_201312311717497ee.jpg中はいつもと同じポケット3つ。

自分では「北欧チック」を意識していたのですが、妹に「親戚のおじちゃんが着る浴衣の柄だね」と言われ
かなり残念な感じです(泣)

SHAG

Posted by longri on 21.2013 日記 0 comments 0 trackback
シャグのこと書くといいながらこんなにも月日が流れていました。。。
attachment01_20131231171435452.jpg
彼の作品を好きになったきっかけのポストカード。
もう10年以上前になるけど、円山のカフェ「JETSET」に置いてあったものをなんとなくもらったのが
きっかけでした。この絵の雰囲気がとにかく好みで“誰が描いたんだろ?”とカードのあちこち探しても名前は見つからず。お店を出る時にもらって、その場はすぐにバッグにしまったのでまさか後々こんなに苦労して探すとは思いませんでした。

一度だけ、イラスト関係の掲示板で「このイラスト誰が描いたかわかりますか?」って質問したけど
返事は頂けず、いろんなキーワードでぐぐっても見つからず。数年の時を経て。。。なんとなくヤフオクで
ステッカー関係を探していたら
shagst.jpg
「このイラストはもしや!!」そう、彼のイラストだったのですね~(画像はお借りしました)

ピンクパンサーのイラストも手がけるほど有名な人だったとは。72753_320.jpg

attachment00_20131231171433598.jpg
その後、片っ端から彼の作品集を買いあさりました。

現在の彼の活動がどうなっているのか、英語がさっぱりわからないので彼の公式?サイトを拝見しても
よくわからないのが実情です。新しい作品が出てるなら欲しいなぁ。

TDR旅行

Posted by longri on 15.2013 日記 0 comments 0 trackback
12月も半ばを過ぎようとしてます。早い~。カレンダーはセリアで買ったもの。可愛いですよね。
attachment00_20131215154114bb4.jpg


先週、家族で東京ディズニーランド&ディズニーシーに行って来ました。
PC051304.jpgPC051334.jpgPC051346.jpgPC051292.jpg
2日目をTDSにしたんだけど、初めてだったので何もかも新鮮でした!!
お酒も飲めるし最高!アトラクションではタワーオブテラーが一番気に入りました。
ビッグバンドビートもすっごく良かった。

連日の寝不足が祟ってかなり疲れてたので
シーで写真まったく撮らなかったのが今更ながら悔やまれる。。。
attachment00_20131215154134405.jpg帰り、なんとなくこんなの撮ってみたけど。。。「なんじゃこりゃ!?」状態(iphoneで撮影)

来年はシー一本にしてじっくり廻りたいと今から企んでおります!


コートとマフラー

Posted by longri on 01.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
もう12月!早っっ!!

この生地、タグが見えにくいですが1.1mで200円。
3ヶ月に一度?くらいのペースでラフィラ特設会場で行われている
「生地のアカネ」のセールで購入したまま不良在庫として数年押入れに眠っていたものです。attachment00_20131215143840029.jpg

attachment01_20131215143943fc8.jpgジャ~ン!!
娘のコートを作りました!可愛いっ
なんて。。。実は時間が無くて急いで作ったのであちこち失敗してます。

attachment02_20131215143945262.jpgコートに合わせたいなぁと思って作ったマフラー。


裏地は赤ずきんちゃんのストーリーになっていますattachment03_201312151439418c6.jpg
(この生地も数年放置してた)

娘は赤ずきんのストーリーを知らなかったので、説明しようと思ったんだけど
途中から「おおかみと七匹の子やぎ」と話がごっちゃになってしまいました。
どっちも狼のお腹をハサミで切ったような記憶。。。

attachment00_201312151439478d0.jpg
あちゃちゅむムックの付録にチェーンを付け替えて持たせてみました(中身はおやつ)
この猫ちゃん、オッドアイなんだ~可愛い
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

