
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

fafaムック~2013秋冬

Posted by longri on 30.2013 日記 0 comments 0 trackback
毎日ブログ更新できる人、尊敬します!
私は全然ダメだ~時間の使い方がヘタすぎる。。。
シャグの記事書こうと思ったけどその前に。フェフェのムック本です。相変わらず安定の可愛さ。

attachment01_20131215143622d91.jpg
こんな服、小さい女の子が着たら可愛いだろうな~なんて眺めてたら
まさかの大人服!!こういう服とかなんでもマルチに着こなせる女性、うらやましい。

もしか将来、自分が女の子を産んだら毎日可愛い格好させるんだ~
なんて夢見てたけど。現実は全然違った。保育園でどうせ汚れちゃうし、と思ったら
西松屋とかレモールとかニッセンとか。。。で買ってしまう(ユニクロはセールじゃないと買わない)

母ちゃん、もっともっと稼がないとね!

冬到来。

Posted by longri on 11.2013 日記 0 comments 0 trackback
札幌もついに雪が降りましたね。
悩んだあげく自分で頑張ってタイヤ交換しました。
前回の日記の流れから~私の好きなアニメーション、イラスト、デザインなどを。。。44b6ff55.jpg
言わずと知れたモンスターズ・インク。
このOPのアニメーションの雰囲気がかなり好みです。誰が描いたの?と気になってぐぐったけど英語ができないので
さっぱりわからず。リーダーが「こんな感じで」とイメージを伝えて、数名のスタッフで仕上げたのかな(勝手な想像)

あちゃこちゃぐぐったら
alice122.jpgmaryblairchildresnatheneum_blogspot.jpg
メアリー・ブレアさんを知ることができました!ディズニー作品に多くかかわった方なのですね。全然知らなかったけどなんと素敵なイラストレーション。ディズニーランドのアトラクションのひとつ「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインも手掛けたそうな。


そしてこれ。
カートゥーンネットワークオリジナルアニメ「フォスターズ・ホーム」です。
観たことないんだけど、背景デザインがもろ好み。
Fosters-home-bgs-carol-03.jpgFosters-Home-for-Imaginary-Friends.jpg

ぐぐること数時間(何やってんだ)
saul-bass-google-results.jpg
ソール・バスなる人物を知ることができました(ほんとに無知でお恥ずかしい)とても有名な方なのですね。ヒッチコックの「めまい」や「サイコ」大好きな作品なのに、このお方がタイトルバックをデザインしてたなんて~知らなかった~~

彼の影響を受けたアーティストは多いらしく、前述のモンスターズ・インクOPも氏へのオマージュなのではないか、と言われているとかいないとか(どんだけ曖昧)うん。確かに。すごく惹きつけられますね!なんかアマゾンから
いろいろ出てたから買いたい(でも高かった。お金貯めなきゃ)

最後に。
Wislawa-Szymborska.gif
グーグルのトップロゴ(ドゥードゥルだっけ)どこかの国の、偶然見つけたんだけど、完全に好きな感じ。
「シャグ!?」と思ったけど違うっぽい。次回はそのシャグの事を。








  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバム

検索フォーム

リンク

