
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

9月あれこれ・その2

Posted by longri on 24.2013 日記 0 comments 0 trackback
めでたく誕生日を迎えた翌日、おたる水族館に行ってきました。
水族館2水族館
お目当てのタコが熟睡していたのが残念。タツノオトシゴもいなかったなぁ。。。
でも!館内に設置してあるガチャガチャで見事ゲットしましたぁ♪♪♪attachment00_201310111425154c6.jpg
これをうまくアクセサリーパーツとして使いたかったのですが、マグネットだった!!
イルカショーも楽しかった♡


9月あれこれ

Posted by longri on 20.2013 日記 0 comments 0 trackback
9月。食欲の秋ですね。ダイエット中だけど秋限定のお菓子(栗・かぼちゃ・さつまいも系)いろいろ
買ってしまいそうな自分。


三連休初日、娘と魔女卵行ってきました。店主リエさんの居ない魔女卵。
attachment00_20131010150324e58.jpg
お母様がリエさんのお友達らしき人と立ち話をされていたのが聞こえてきましたが、11時開店からかなりの混雑ぶりだったようで。。。私達が行った13時過ぎは商品もだいぶ売れた後だったみたいです。

20131010135610a3d.jpg
娘がひとめぼれしたラッパ。帰りの車の中でプップカ吹いてましたが音色は、ちょっと背中がゾクゾクするような
なんともいえない感じ(黒板にチョークでギギギ・・・した時のようなゾワワ感が)
モロッコのミントティーグラスは赤・青・緑・黄は持っていたので、この色を追加で購入。スカーフ、うまく取り入れられるかな。

限定で開店してくれたこと、本当に感謝です。


月見
お月見。中秋の名月と満月が重なるのは次回は8年後だそうです。ススキとお団子供えて~なんて、
ずっとしてなかったなぁ。来年はちゃんとお団子作ろう(今回はシャトレーゼの買ってきてもらった)

秋の空は空気が澄んでいてすごくキレイ。夏が終わって寂しいけど秋も楽しい事いっぱいみつけたいな。
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

