
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

中原淳一 ムック本第2弾~

Posted by longri on 28.2013 日記 0 comments 0 trackback
観たい観たいと思っていた室蘭の工場夜景P8241205.jpg

見学ツアーとかで行ったほうがもっと間近でいい写真撮れるんだろうなP82411991.jpg



発売からだいぶ経って。。。ようやく手に入れました、こちら。ムック本第2弾attachment00_20130916142643632.jpg付録の巾着トートは残念ながら私の好みでは無かった。自分で色塗っちゃおうかな。


attachment01_201309161449469e6.jpg
「中原淳一展」巡回中~とのことですが、今後のスケジュールに札幌が入ってなくて残念。追加されるといいな~


8月の出来事

Posted by longri on 20.2013 日記 0 comments 0 trackback
念願のシャガール展に行ってきました。チケットの絵のなんて素敵なこと。。。この青!
週末だったせいか、夏休みだったせいか、すごい混みようでした。下絵なるものが結構多くて、素人の私としては
それは要らなかったかな。純粋に完成品だけ観たかった(ファンの方、ごめんなさい)絵画の他に、スクリーンで作品を観ることができる上映ブースがありました。天井にもスクリーンがあり、あの有名なオペラ座の天井画が映し出されていて感動。ステンドグラスもキレイでした

赤蓮の花のライト。いろんな色に変化します。
attachment02_20130821133928050.jpg緑青青2赤紫癒される。

ペルセウス座流星群、観ました?12日の深夜、札幌は曇りで「観測は難しい」と言われていたのですが
頑張って2時くらいまで起きて4個くらい見つけました。

次の日(正確には日付が変わっていたので13日)大好きな円山の雑貨店「魔女卵」に行く予定だったのですが
店主の鎌田理絵さんが11日に急死されたことを寝る前にチェックしたツイッターで知り愕然。あまりにもショックで
寝つけませんでした。

あれから一週間以上経っても考えてしまいます。私は単なる客で、知り合いでもなんでもありません。
それでもブログが大好きで理絵さんの人柄やセンスにとても憧れていました。ご家族やお友達の気持ちを察すると
本当に胸が痛みます。今は理絵さんのご冥福を祈るばかりです。

※蓮のライトは魔女卵で購入したものです。

内藤ルネ ムック本

Posted by longri on 06.2013 日記 0 comments 0 trackback
毎日暑いですね!
それにしてもムック本、続々発売していて追いつけない~
本屋さんに行くことが少ないのでなかなか気が付かない。。。
これはamazonで偶然見つけました。なんて可愛い表紙♡
attachment00_20130807095438c42.jpg


ルネパンダ♡
attachment01_201308070954568e0.jpg


付録~ポーチの裏表attachment02_20130807095518df1.jpgattachment03_20130807095623e77.jpg

と思いきや
rune.jpg
開けたらエコバッグに!
正確には「ポケッタブルバッグ」というそうな。確かにエコバッグにしてはちょっと小さいかな。こういうレトロな花モチーフ大好き!!

中原淳一のムック本も第2弾が出ていたのですね。。。お金が
今月20日過ぎにアンケートモニターで貯めたポイントでamazonギフト券もらえるのでそれで
購入する予定です。

  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム

検索フォーム

リンク

