
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

夏のネックレス

Posted by longri on 26.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
久しぶりにネックレス作りました。
夏っぽく爽やかな感じで( •ॢ◡-ॢ)-♡


葉っぱのモチーフがこの種類しか無かったので。。。ほんとはもっと違うイメージのが良かったけど、まぁ自分用なので。

もっともっとやる気出してたくさん作りたいな~!私のやる気スイッチ~!!

ポーチの中身

Posted by longri on 20.2013 日記 0 comments 0 trackback
たまに女性誌に載ってる
オシャレな女性の「ポーチの中身拝見!」みたいな特集がわりと好きです。
そんな特集でたまたま知った華おみくじ。ある人がポーチに忍ばせていて
とっても可愛いな~と思ってました。原宿の東郷神社で引いたおみくじ(娘と2回行ったので計4つ)
華おみくじ

華おみくじ2クリックで拡大
開くと飛びだす絵本みたいにお花が!
右から、菊・牡丹・水仙・山吹~
調べたところ、この他に桜・椿・藤・山茶花があるらしい。。。全種類欲しい。
札幌だと白石神社と新琴似神社にもこの華おみくじあるみたいなので、今度行ってみようかな。

直った!!

Posted by longri on 05.2013 日記 0 comments 0 trackback
このミシン。知る人ぞ知るエレクトロラックスのプリズマ990です。
母が使っていた物を譲り受けたのですが、ある日いきなり電源入れても全く動かなくなってしまって。
それがかれこれ2年前だったかな~
ミシン

修理してくれそうな業者を必死に探しました。
口コミでの評判も良く、同じ機種を直した実績もある某業者さんにお願いしたのですが
「メイン基板が壊れていて同じ部品が無いので無理」との回答それでも
すごく親切だったし、すっぱり諦めて別のミシンを購入したのです。

時は流れ。。。
なんとなく「プリズマ990」でネット検索したら同ミシンを何台も修理してブログに載せている
業者があるではないですか!!
すごく驚いて(なぜ、2年前に見つからなかったのか???)
すぐに電話で問い合わせると「はい、直せますよ」と一言。
一瞬「へ?」となってしまった。それでもミシンを発送した後に「やっぱり直らなかった」なんて
言われたらショックなので、あらゆる可能性を想像して
「あの~、もしか直らない場合はどのようなことが原因でしょうね?」と少しおかしな質問をしてしまった。

電話の主は「いえ、直ります」と。す、すごい自信!!
そしてどこかどう壊れているか、その場合はどうすれば直るか。。。などなど丁寧に教えてくれました。
夢と希望を載せ、はるばる札幌から大阪までミシンを発送し待つこと約一週間。
手元に再び戻ってきました
ちゃんと縫えるこの喜びよ!!
ミシンと一緒に同封されていた紙には、どういう糸と針を使うかとか
「こんな場合~こうした方がいい」と書かれていて。。。至れり着くせり!
アフターサポートもバッチリ体制です。
いろいろサービスもしてくれたし本当に何度お礼を言っても足りないくらい。。。

なので、ここで(このブログ見てる人ほとんど居ないけど)密やかに
お店のアピールを。
ソーイングネットさん!!本当に本当にありがとうございました!!
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

