
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

梅の花

Posted by longri on 27.2013 日記 0 comments 0 trackback
週末の晴天はすごく久しぶり!
ということで、平岡の梅林公園へ行ってきました。

付近は大渋滞。駐車場もいっぱい。売店は大行列。

白梅
紅梅
すごくキレイだった!!何も買わず、ただ花を眺めて。少しだけ写真撮って帰りました~


久しぶりに

Posted by longri on 21.2013 日記 0 comments 0 trackback
録画していたガリレオの2話「死を呼ぶ水晶振り子!。。。」観てたら、いきなり思い出した。
小学生の頃、友達の家にあったこれ!!

里中満智子の星占いゲーム(画像お借りしました)懐かし過ぎる~!!これ知ってるあなたは同世代ですね

今月来月と友達の誕生日が続くので、プレゼントは何がいいかな~と考えに考え(毎年1000~2000円程度)
今回はこれに決定~
peaceofmind.jpgオリジンズのピース オブ マインド♪
懐かしくて自分の分まで買ってしまった。オリジンズ、札幌ももうすぐ撤退しちゃうのですね。残念。

バッグ完成

Posted by longri on 08.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
ハンドメイドから少し遠ざかってましたが、ようやくバッグ完成しました。
どことなくクラシカルな雰囲気。



bag2.jpgカメオのボタンつけてみたんだけど~全然目立たない上に、バッグ持ったら腕で隠れてしまうという。。。
attachment00_20130508145425.jpg中はこんな感じ。attachment01.jpg底はこんな感じ。
荷物が多いのでガシガシいっぱい入れてます。
このカタチが好きで(元は妹が持ってたアニエスbのバッグから型紙おこしました)何個か作ってます。
まだまだ改良部分がてんこ盛りだけど自分用だし、このまま使ってます。


連休後半~

Posted by longri on 04.2013 日記 0 comments 0 trackback
毎日寒いですね!
cup.jpg午前中は千歳にあるサケのふるさと館に行って来ました。サンピアザ水族館とか小樽~とかきっと激混みだろうと予測して、こちらにしてみたけどなかなか楽しかった♪有名なラーメン屋さん「味の一平」も初めて行ったけど美味しかった!

cap.jpg娘がここ最近ずっとメッシュキャップを欲しがっていたので楽天で無地のやつを購入してちょっとだけカスタム(一部家族にはダサイと不評)

ちなみに今までの帽子はこちら帽子これだって頑張って作ったやつだからもう少し長く使って欲しかったなぁ。。。一年しか経ってないや。

それにしても毎日寒いですよね(ってしつこいか)早く早く暖かくなって欲しい~切なる願い!!

魔女卵

Posted by longri on 03.2013 日記 0 comments 0 trackback
せっかくの連休なのに、札幌はずっとずっと寒くて悲しい
昨日の夕方遅い時間に「白い恋人パーク」行って来ましたが、着いたのと同時ぐらいに雪が
降り出してきてショック!!5月に雪って。。。

さて。恋人パークよりも行きたかったのは円山の雑貨屋さん「魔女卵」
約一年ぶりに行きました♪
cat.jpgこれは猫のジョウロ。
ワッペン猫のワッペン。
モロッコグラスモロッコグラス。色がすごくキレイ
他にも食器を買いました。娘は1個だけあったでんでん太鼓を激しく欲しがり。。。仕方なく買い与えたのに帰りの車の中でもう壊してた

お店も大好きだけど、オーナーさんのファッションもすごく素敵です。本当はもっと頻繁に行きたいんだけどなかなか時間が取れないのが残念。



fafaムック 2013 spring&summer

Posted by longri on 02.2013 日記 0 comments 0 trackback
買ったのに全然日記を更新できてませんでした。。。fafaムック。
fafaムック

fafabag1.jpg付録のバッグ。この柄ってもしかして
マタニティニナーズの付録の母子手帳ケースと同じ柄かしら?

fafabag2.jpgリバーシブルになっていて、こちらはわりとリアルな
クマさん柄。既刊2冊についてたバッグに比べると、リバーシブルになった分だけ生地がしっかりした感じです。

本の中身は、まだ少ししか見てませんがいつもながら可愛らしくてこういう服を娘に
作ることができたらなぁ~と思いつつ。。。時だけが流れ(毎度のパターン

  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アルバム

検索フォーム

リンク

