
Posted by longri on --.-- スポンサー広告

fafaのパーツセット

Posted by longri on 31.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
ラフォーレ原宿にあるfafaの雑貨ショップ(なんて名前だったっけな)で
購入したパーツのセット。
買ったのは去年。。。何を作ればいいかな~なんて思っているうちに月日は流れ。。。



取りあえず中身を分けてみました~。娘と一緒に何作ろうか考えようか。
いくつになってもカラフル&キラキラは乙女心をくすぐりますね!
fafa2.jpg

中原淳一 ムック

Posted by longri on 30.2013 日記 0 comments 0 trackback
このムック本、去年発売されていたらしいんだけど
全然知らなくて。付録は別にそんなに興味無かったんだけど
本の中身が気になって気になって。。。
中原淳一ムック
ネットであちこち探してみたけど売り切れ状態。
半ば諦めかけていたらJBOOKというお店で「在庫有」だったのでめでたくGET!
まだパラパラと捲っただけだけど、内容は既刊の物とだいぶ被ってるかな。

今はステーショナリーセットBOOKなるものが販売されていますね。
こっちも気になるけど、グッズよりは中原先生の考え方や生き方を綴ったものに
興味があるので買うかは迷うとこ。。。

天使のネックレス

Posted by longri on 27.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
何年も前にオークションで手に入れた天使のボタン。
どう使おうか迷ってるうちに月日は流れ。。。たけど、この度ようやく
ネックレスとして生まれ変わりました~
天使ネックレス
リボンの下から「こんにちは♪」

それにしても、このリボンのカボションといい、前回のグログランリボンといい
似たような色ばっか買ってるな~

ひげモチーフ

Posted by longri on 25.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
先日購入したひげモチーフでネックレスを。
パールとリボンで乙女チックに
ひげにリボン。。。チグハグ感がポイント。
ひげネックレス
明日、会社にして行こうっと♪

ネックレス その2

Posted by longri on 21.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
この前作ったアメリカンピアス、後日着けようと思ったらポストとチェーンの接着部分が
取れてしまった(´Д⊂

気を取り直して。フロストガラスのドロップビーズを使って作ったネックレス。
このビーズ買ったのっていつだろう。。。10年近く前ではなかろうか。
当時は張り切って「いつかネットショップ立ち上げるぞ!」なんてこと思っちゃって。
いかんせん、デザイン力が無くて断念。
忘れた頃にまた「今度こそ!」と張り切るが飽きっぽい性格ゆえまた断念。

そんなことを10年以上繰り返して。。。中身の無い人間になってしまった
ハンドメイド作品を販売している人を見て「本当にすごいな~」といつも感心する。
中には「これってどっかで見たことあるデザインだよな」ってのも
多いんだけど、ちゃんとショップとして成立しているんだからやっぱりすごい。

そして“いつか自分も”と思うのだけど。。。オリジナリティが無いとね!
がんばろう、がんばる。
ネックレス2

アメリカンピアス

Posted by longri on 16.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
昨日会社帰りにカナリヤ・ユザワヤ・パーツクラブを梯子して少しだけお買い物。
グログランリボンが欲しかったんだけど。。。カナリヤもユザワヤも種類が少なくてガッカリ。

パーツクラブでどうしても欲しかったパーツをなんとか手に入れたのに
今日いざネックレスを作ろうと作業に取り掛かったら接着剤が見当たらない
そんな訳で仕方なく別のものを。

ピアス
アメリカンピアス~本当は画像よりもっと淡いパープル。
手持ちのTピンが0.7mmだからか
不器用だからなのか、やはり曲げづらかった。

可愛くできたからまぁ満足!

ネックレス

Posted by longri on 15.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
シンプルなネックレスが欲しいな~と思って、昨夜作ってみましたが。。。
市販のチェーンにビーズ通しただけという(;^ω^)
あ、ビーズにTピン通して輪っかにしましたよ。たったそれだけなのに
キレイな輪にならなくて30分以上掛かってしまいました。
ネックレス練習あるのみですね!

好きな物

Posted by longri on 14.2013 日記 0 comments 0 trackback
昔から万華鏡が好きです。
万華鏡これは長さ10cmくらい。手作りキットを買って作りました。

頑張って撮影してみた。
attachment02.jpg
attachment03.jpg
いかがでしょう?写り悪くてごめんなさい万華鏡アプリってのもありますよね~
保育園に行くと先生お手製の万華鏡が数個あって感動

ピクシー絵本

Posted by longri on 13.2013 日記 0 comments 0 trackback
子供の頃(小学校入る前かな~)母と買い物に行くとたまに買ってもらえた絵本。
本屋さんのレジ前に丸い透明の入れ物があって、その中にいろんなストーリーの約10cm四方の絵本が詰まっていた。手を入れてガサゴソと自分の好きな絵本を選んだのを憶えている。

私が好きだったのはこれ。
絵本1絵本2
小さい時からカラフルな物が大好きでした。

つい最近、オークションを通して手に入れたんだけど昔60円だったこの絵本。今は1000円~2000円するんですね!
もう1冊「12まで かぞえましょう」っていうタイトルの絵本も欲しいので、
いつか手に入るといいな。。。

化粧ポーチ

Posted by longri on 12.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
去年作った化粧ポーチがボロボロになったので(物を入れすぎ!)
新しく作りました~
ポーチ1
裏地はワンピースの余り布。
ポーチ2
画像が汚いな
ポケットの位置がちょっと失敗。がま口の付け方もまだまだヘタ

今年初の。

Posted by longri on 12.2013 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
ワンピ
本当に飽きっぽい性格だから、せっかくブログ立ち上げても全然更新できない。。。
せめて作った物をUPするぐらいはしていこうと思う。
これは、娘のワンピース。生地は一目ぼれで購入した 
ぷらんぷちぃくすの「スプリングガーデン」
可愛くできたので満足♪ 
  

プロフィール

longri

Author:longri
札幌で会社員してます。
レトロ・乙女・ロマン・メルヘンの類が大好き。
自分の作品やお気に入りの物など載せていこうと思っています。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アルバム

検索フォーム

リンク

